明日から開幕


うへへへへ(喜)
球春到来どぇす。開幕のカードは(左がホーム)
北海道日本ハムファイターズ × 千葉ロッテマリーンズ
福岡ソフトバンクホークス × 東北楽天ゴールデンイーグルス
埼玉西豚ライオンズ × オリックスバファローズ


我がロッテは小林宏之開幕投手でダルビシューと投げ合います。ビシュー
んで、この開幕三連戦は成瀬・俊介と三本柱をぶつけるとか。
去年は同一カードでこの三人が投げた事がなかったらしい。


でも次、すぐアウェイでバンク戦と考えるとちょいとバクチかな。
一応先発6人は確保出来てるという評価みたいだけど、
小野・久保・清水は投げさせてみないと解らんわな。


オープン戦出来がイマイチだったらしい、
去年後半ブレイクした左の中継ぎ・川崎が2軍スタート。
YFKが抜けた後の中継ぎ・抑えは台所事情が苦しいのぉ、
とか思いつつ去年この3人で10試合近く落としてると思うと
荻野・高木が健在、開幕一軍を手にした新人3人・服部・伊藤・根本が
頑張ってくれて出戻り鉄腕・シコースキーも居るのでそれほど遜色ないかと。


ええ、希望的観測ですが何か?


抑えは取り敢えずアブレイユか。
何か時折いい感じで高めに抜けるとか言う話だけど。
まあ抑えは多少荒れ球がある方が抑え易いのかも。
希望的観測ですが何か問題でも?


野手はOP戦、そこはかとなく活躍した神戸は2軍。
後は去年とそんなに変わらないかな。


ただ、HEYが居ます・・・。
今年も負のスパイラルは健在でしょうか、HEY。


で、明日の開幕戦、つよぽんが先頭打者初球ホームランを
狙ってるとか記事出てましたが、身の丈に合った発言しろよ。
君はホームランとか狙わなくていいから。



何にしても楽しみやのぉ、オリックス。(ぇ