ちょいワル


私、ウェストハム・・・っーかリュングベリ応援してますが、
イタリアもそこはかとなく好きなんですね。
現役ならバルサに行きやがったジャンルカ・ザンブロッタが好きなんですね。


コイツに惚れたのはね、いつかの代表戦、どっかとの試合(曖昧過ぎ)
アズーリは国歌斉唱時かなんかに(また曖昧)
選手が横一列でみんな肩組んでたんですけど、
そこをテレビカメラが横からサーッと顔を映してたんです。
そこでなんとザンビーはウインクしやがったんですよ。


かっこよくね!?


と言う訳でそれ以来おいらの中でアズーリにはザンビーは
なくてはならない存在になったのです。
世界最高のサイドバッカーはザンビーね。
でもユーヴェが自業自得の2部落ち時にスペインに行っちゃって
スタメンで使われてない現状に常々早くイタリアにお帰り!
と思ってた訳ですが、どーも6月には戻ってくるのかも!?という記事。

ザンブロッタ:「イタリアが恋しい」
6月のミラン移籍を否定しない同選手

バルセロナDFジャンルカ・ザンブロッタのイタリア帰国が
迫っているようだ。日曜のナポリ戦後にミランベルルスコーニ会長が残した発言により、
周囲は同選手が6月にミランへ移籍することになるだろうと考えている。
そのザンブロッタ本人は『SKY』のインタビューで、
ミランやその他の話題について次のように語った。
 
「ヨーロッパや世界の偉大なチームの中でも、
ミランは最高に素晴らしいチームの1つだ。
それは疑いようもない。最近勝ち取ったトロフィーが
そのことを証明しているよ。アンチェロッティ監督のことは知っている。
ユヴェントス時代に2年間一緒に働いた。
だから彼とのやり方はわかっているよ。彼は僕を指揮した。
最高に素晴らしい人間であり、この数年であれだけの勝利を
手にするなど、偉大な指揮官だ」
 
−イタリアが恋しいですか?
「どんなことも恋しくなるよ。なぜなら、僕はイタリアで生まれた
イタリア人であり、イタリアにあるいくつかのビッグクラブで
プレーしてきたんだからね。少なくとも、ユヴェントスという
ビッグクラブでプレーしたんだ。コモでキャリアをスタートさせ、
バーリでもプレーした。ずっとイタリアでサッカーをしてきたんだ」
 
−バルセロナにはメッシが在籍していますが、
ミラン移籍となればパトとチームメートになります。
2人のうちのどちらがより優秀でしょう?
「彼らは違う特徴を持ったそれぞれ別の選手たちだ。
2人ともすごい才能がある非常に若い選手で、
これからの数年で間違いなく多くのことを見せてくれるだろう。
2人とも最強の選手になると思うよ」


あ・あれ、最後の方メッシの話になってねぇ?