ドス


まさかヒルマンが薮田を連れて行くとは、
シンジラレナ〜イ。(挨拶



昨日、仕事中にケータイに電話。
掛けて来たのはボラ将軍としてごく一部で有名で、


狂信的なアレがいる営業の人。50代半ばにして色々アレアレなお人よ。


将軍「今いい?」


おいら「いいっすよ」


将軍「ジョニィちゃんさぁ、ゲーム詳しいっけ?」


おいら「別に詳しくはないっすね」


将軍「ちょっと聞きたいんだけど、任天堂のドスってあるじゃない。


 あれでちょっと見たいんだけど」


おいら「は?任天堂の何で何を見るって?」


将軍「ニンテンドードス


おいら「ド・・・もしかしてDSのことですか?」


将軍「そーそーそー、DS」


おいら「で、ドス(笑)で何を見たいんですか?」


将軍「DVD?」


おいら「DVDはDSじゃ見れないと思いますけど・・・


 普通にDVDプレイヤーとか、お持ちのPCでどうぞ」


将軍「いや、DVDじゃなくて、なんか脳トレとかの奴を見たいんですけど」


おいら「脳トレをDSでやりたいってことですか?」


将軍「そうそう!どうすれば出来るの?」


おいら「そりゃーDSを買わなきゃダメですよ。便宜上。」


将軍「ほーぉ。それって幾らぐらいするの?」


おいら「定価は・・・1万7〜8,000するんじゃないですか」


将軍「えーぇ!そんなにするの!?中古とかもあるのかな?」


おいら「ありますよ。中古でも多分1万3〜4,000円とかじゃないですかね」


将軍「ソフマップにもあるかな?」


おいら「知らねーっすよ・・・・行かないもの・・・・


 なんでソフマップ縛りなんすか・・・」


将軍「そうか、うーん」


おいら「ちなみに俺DS持ってますけど」


将軍「ホントに?今度持って来てよ!」


おいら「えー・・いいですけど、いつ(会社に)来るんですか?」


将軍「その内!じゃー宜しくお願いします ガチャッ」













ということで今日から持ち歩くハメに・・・・


DQ4すれちがい通信でも起動させておくか、ドス。