名選手続々・・・


むふー古田選手兼任監督の引退・退団会見みて悲しくなっちまっただよ。
本当に古田はプレイング・マネージャーなんてやりたかったのだろうか。
おいらはそうは思いませんなぁ。


近鉄オリックスのアレがあって選手会の会長として矢面(って言い方は違うけど)に立って
史上初のストを決行したりして、ファンを第一に考えるっちゅう古田にとっては
まさに断腸の思いだったでしょうな。



なんにせよ、18年間お疲れさまでした。


2000本安打打った時の記念のボールを何の躊躇もなくスタンドに投げ入れたのは有名な話。
これって普通出来ないっすよ。
まさかただのボールと勘違いしてた訳じゃないだろーな?w




今年は他に2000本安打を達成したハムの田中幸内野手
広島を支え続けた佐々岡投手と90年代を代表する選手達が引退しますな。
ああ悲しや。


我がロッテの堀幸一はまだやんのかね。