何をやるしかないねん

もう許せん。もう許せんのだ。






世間様では讀賣がどーだ、阪神が首位だ、
中日がオレ流だ(古い)とか言ってるようですが
もっと前から熱いのがパ・リーグだろって!


ここ数年(うろ覚え)日本シリーズでボコられてんの忘れてんだろ!




許せんのはセ・リーグ偏重のマスコミに対してじゃないです。
そんなもん昔からだし、逆に言えばだいぶ昔よりマシになったよ。
と言う訳で天下分け目の首位・ハムと3位・ロッテの4連戦。
昨日の試合前の時点で2ゲーム差。
つまり最低でも3勝1敗がノルマになってきます。


そして我がロッテの先発は誰が名付けたか「エース」の清水直、
後は予想(つってもローテ通りだけどな)で小林宏(確定)、
成瀬くん、元サンデー晋吾でしょうか。


そんだばハムの方はスウィーニーが先発でした。
前回は点獲れなかったんだっけか。
なんかどっかのガムで「スウィーニー味」とかありそう。
どうでもいいすかすいません。


会社で動画中継観てたんですがぁ・・・
1回・2回と何となくヘロリながらも無失点に抑えた清水、
3回は1死からハム工藤、劇団ひちょりに連続ヒットを食らい、
「あービッグイニングフラグ立った」と思った所で
2番・田中賢が2-2からインコースの球にまるで死球かのような逃げ方でバットに当て、
これが一塁線へボテンボテンと転がる。賢も転がる。
慌てて一塁手のフリオ(ズレちゃん)が捕球するも、何でか知らんが清水がベースカバーに行っておらず、
工藤が帰って一点献上。


は?なんすかこの怠慢プレイ。
デッドボールだと思ったのか?それにしたって審判がコールしてねーんだから走れって。
この後も続く稲葉ジャンプ、小谷野(4番ってどういうことですか)に連打を浴び
4失点。ホントにフラグ成立しますた。
次打者セギノールの所で突然の雨に打たれて夢中で何かを探し
で一時中断。ここでうなだれてベンチへ戻る清水。



ボビーーーー、ここで交代すべきだったよ。
こいつやる気ないよ。


残念ながら今季も開幕投手だった「エース」清水。
自分と同じくMファンのボビッチ(津田沼在住)は何年も前から清水は
「谷間のエース」呼ばわりしてました。
いや、別に嫌いだとかそう言うことじゃなくて、いい投手なのは間違いないし、
仮にも5年連続2桁勝利とかは凄い実績だとは思いますよ。
でもさ、世間が完全に認めるエースじゃないでしょ、清水って。


ここ2,3年なら完全にコバヒロの方が安定感あるもの。
調子悪くても結果的にゲーム作れるしね・・・。


元々はジョニーこと黒木が負傷離脱してそこを埋めたのが清水であって。
まあ、埋められたからこそエースだとか、それも一理あるんだけど。
例えば讀賣なら斎藤・桑田・槙原の「三本柱」からすぐ上原がエースになった訳で。
上原なんてぐうの音もでない程の実績を作ってエースになった訳で。


マリサポの中には低迷期を支え続けたジョニーやら
シェイク小宮山(はおいといて←コラ)とかへの思い入れが深いのも事実でしょうし。
実際自分もそうですし。普通に清水と小宮山は2軍へどうぞって思ってるし。
今下(2軍)にね、即戦力で上で投げられそうな人が見当たらないのも事実だけど。
だからこそ、今だからこそ中継ぎで良いからジョニーを使ってみて欲しい!


あのジョニーの登板時の異常な盛り上がりは流れを変えられる。
打たれたら終わるけどね!


話が完全にそれましたが、
気持ちを込めて投げれない人はこの大事な時に要らないっちゅうことだよ、エース。
当然、本人からすれば気持ちは込めてるでしょう。
ホントにこもってなければプロにいないでしょうしね。
でも観てる側に伝わらないようじゃダメ!!
アンタいつからそんな死んだみたいな表情でマウンドに立つようになった?


やるしかないねん。