1勝1敗1分け。


プレミアシップ、我らがハマーズの開幕後3戦の成績です。
つってもこの2試合は「地球一最もセクシーな男性トップ50」ランキングで
第8位に輝いたフレディは出場してない訳だけども。
(※ちなみに1位はブラピ、2位がベコムさん、3位がジョージ・クルーニー
4位がジョニー)


は!?何で1位がジョニーじゃないのかしらん!?


ランキングはこちら。(英語)
アメリカかどっかのテレビ番組が40,000人の女性から
アンケートをとった結果だそうです。
つーか、このそうそうたるメンバーの中で8位とは、
ゲイだけに人気じゃないのね、フレディ。


大分話が逸れますたな。
つか、J SPORTS様がプレミアシップのバカ高い放映権を
買い取ってくれたおかげで今シーズンはプレミアいっぱい見れそうなのだが、
肝心のフレディが如何せんウエストハムなんて今や辺境のクラブに
移籍しちゃったからさあ、なかなか放映されないのよね。
しかも第3節は相手ウィガンだったしな・・・。


一方でアーセナル vs 注目のマンチェスター・シティ戦やってました。
今シーズン好調な感じのシティ。エリクソン効果が既に出てるのか。
何気に3戦全部チェック済み。ダイジェストだけどね。
シュマイケル・ベイビーのカスパーちゃんなかなかやるじゃない、
ファン・ペルシーのPK止めた時は惚れるかと思ったけど
セスクのここしかないだろってコースのシュートは止められず
プレミア初失点、チームもそのまま敗退と。


ガナーズはどーなる事やらと思ってたが、プレシーズンから好調らしい
フレブがホントに結構いい感じ。年間10ゴールが目標とか言ってたらしいが
もしかすると獲れるかも。
ペルシーが1トップ気味になったらミドルが増えるだろうし、
ロシツキーのワールドカップの時のミドルの確変はとうに終了したとして
セスクとフレブで行けそう。


キャプテンに就任したギャラスがいきなりあぼーんでピンチかと思う守備陣、
開幕から笑かしてくれたある意味天才GKのレーマンあぼーん
むしろ安定感が出た?
キャプテンマークを付けてた(ジウベウトじゃないのかよ)コロ・トゥレ
相変わらず頑張ってたが、バックアッパーなりコンビ組めるはずの
潜在能力が凄い凄いと言われ続けるセンデロスがウォームアップ中に痛んで
欠場とか、ホントこの子もろいよね。
左のクリシーは安定感が抜群。アシュリー・コールの事は忘れました。
移籍してきたサニャも意外にプレミアでもやれそう?
残留してくれたフラミニも腐らずやってくれてるし、
これでロシツキーが万全でエドゥアルドが使えちゃったら今年のガナーズはもしかすると穴かもしれない。
アデバヨールはアレだけど。まあベントナーが帰ってきたから良いか。


アシュリー・コールで思い出したけど2節だか3節だかのチェルシヒモビッチ vs リバプールもうつらうつらながら拝見した。
フェルナンド・トーレスはどっかのセビージャ→レアルから来たブラジルの野獣と違ってイングランドでもイケそう。リバプールは本当に良い補強したような。この試合に限ってはチェルシヒモビッチはなんか守備がばたついてた。
ラッキーなPKなけりゃ負けてましたな。


セリエAも開幕、ユベントスがいきなり5点獲って劇的なA復帰。
トレゼゲがハット、イアキンタが2点すか。
ん、昨季のセリエBの得点王のデル・ピエロはどうした?
ちなみにデル・ピエロ、得点王は生涯初なんだそうです。







あれ、そう言えばハマーズのファンになったんじゃなかったっけ、俺。
ぶっちゃけ知らないんだけど。



そんな訳で移籍締め切り間近なので、結構「移籍情報まとめ」とかで
来てくれる方が多いようなので
移籍期間終わったらまとめてまたアップします。出来る範囲で。