朝マック道中

会社の先輩・Kさんが朝、直行から会社到着。
突然こう聞かれた。


Kさん「マックのさー、CMやってるアレ、食べた?」
おいら「エビですか?」
Kさん「朝マックなんとかグリルってやつ」
おいら「存じないですなぁ」
Kさん「OLが食べててすげー食べたくなってさぁー。
 直行ついでに2個買って1個食べたのよ。」
おいら「ほう、そしたら?」
Kさん「マフィンみたいなパン生地で、中にあれよ。プーさんの好きな奴みたいのが入ってんの!」
おいら「何すかそのファンシーな表現・・・」
Kさん「プーさんの好きなさぁ・・・・」
おいら「(聞けよ)蜂蜜すか」
Kさん「蜂蜜なのかなぁ〜」
おいら「じゃあなんすか!」
Kさん「・・・蜂蜜っぽいのが入っててさぁ。(もう1個取り出して)こんなんなんだけど」
おいら「うわっ、どうなんすかコレ。つかメイプルですな」
Kさん「メイプルっちゅーの?でもどこがグリルなのか」
おいら「(包み紙をみて)・・・・コレ、グリルじゃなくてグリドルっすよ・・・豚入ってませんでしたか?」
Kさん「ソーセージが入ってた」


製品情報
http://www.mcdonalds.co.jp/mcgriddles/index.html


オフィシャルに「奇妙な味」って・・・
いいんすか、それで。