暇ス

土曜日が余りにも寒かったので、
イマイチ自分も嫁さんも体調が万全ぽくないので
昨日はオフになりました・・・・が、
すげー暇過ぎてどうしようかと。


おいらはやろうと思えばPS2があるし、
ケーブル付ければ別に知ってる選手が一人もいない
サッカークラブ同士の試合でもそれなりに楽しめるし、
つーか、土曜に「もじぴったんDS」を嫁さんに買い与えたのですが、
どーも嫁さんの中ではDS寝る前にやるもののようで。
あまりの暇さに途方に暮れる二人。


おいら「(気を遣って)・・・カラオケでも行く?」
嫁さん「寒いし」
おいら「・・・・」
※「ナイトミュージアム」鑑賞予定。
 あのB級っぽさがタマラン。



嫁さん「映画でも観に行く?」
おいら「寒いし・・・・」
嫁さん「だよねー」



そこで思い立ったのは「ジョニーでも鑑賞しよう」!
2時間は時間潰せる上にハァハァ出来る!(ぉぃ
こんなに美味しい暇つぶし(と言ったら失礼だが)は我々夫婦には他にないって!(エッチュウ節)



数あるジョニー出演DVDの中から今回選ばれたのは
「妹の恋人」

妹の恋人 特別編 [DVD]

妹の恋人 特別編 [DVD]

   神経を病み、自分の殻に閉じこもったままのジューンの前に現れたのは、バスター・キートンに憧れる不思議な青年サム。兄のベニー以外とはうまくコミュニケーションとれなかった彼女が、このユニークな青年には心を開いていく…。
   はたから見れば風変わりなカップルだが、運命のようにひかれあるふたりのウブな恋がじつにキュート。ちょっと変わった白馬の王子様を演じたジョニー・デップがハマリ役で、キートン風のファッションに加え、彼女をジッと見つめるときの潤んだ瞳が魅力的! ナイーブなヒロインを演じたメアリー・スチュワート・マスターソンも好演。兄のベニーを演じるのはアイダン・クイン、ほかジュリアン・ムーア、オリバー・プラットなど脇を演技派がしめている。


と言う訳で、ジョニーは元々「ちょっと変わった人」の役柄をやらせれば
天下一品(というか普通の役柄はあまりやらないが)なので、
ある種ハマリ役と言っても良いでしょう。
観ながら「あーこれ、エキプロ(7)で作れる」とか思ってましたが(ビョーキ)


いかんせん1993年の映画で、オールドスクールぽいというか、
チープさが全体を包んでますが。


だがそれがいい!!(゚Д゚)ノ クワッ



そんなこんなでDVD鑑賞が終了した訳ですが、
ふと「ロスト・イン・ラ・マンチャ」だけ観てない事に気付きました。
まあ、これ映画っつーか(略)だからなぁ。
ロスト・イン・ラ・マンチャ [DVD]



とどのつまり、SVR2007でもジョニーざんまいをやろうと心に誓いましたとさ。
でも2007だとイマイチ似ないんだよなぁ・・・。