買いましたァ〜〜ん


サカつく5!昨日買いました。
アだめ(アニメののだめの略)を見終わった後にちょっとだけやりました。
監督とかがサカつくEUの使い回しと思しき動きしますね。w


ビックリしたのは自分、歴代シリーズ通じて
チーム名は「アランシア(ARANCIA)」と決めてるんです。
(他のは面倒なので考えてないだけですが)
イタリア語の「アランチャ(ナランチャではない)」と同じ読みで
同じ意味(オレンジ色)の事なんですが、まさーか、
デフォルトでアランチャがあるんですよねぇ。


「チャ」って響きがチームとしてアレなので
「アランシア」と英語読み(多分)を使用してたんですが。


まあそんな葛藤があるもアランシアで開始。
歴代に比べてさくさく進みます。
ロードもそんなに長くない。
エキプロやってる人にとってはシンジラレナーイ早さです。


まさか鬼がアレしてああなるとはね!


欠点としてはおいら、サッカーは海外志向なので
Jリーガー知らないんだよね。


新要素の「ブログ」が面倒い。
やきゅつく3の出張さすのに似てますね。
あれも面倒くさかった。
あと海外クラブの情報が全く見れなーい。
リュングベリがどうなってるのかわからなーい。


まあ仕方ないとしてボチボチ頑張ります。