言いまつがい

初めての出会いは古本屋でした。
エレベータに乗ってて、あとからお偉いさんが入って来たので階数を聞く。


「何階でござるか?」



あまりにも面白くて購入しましたね。その本の所在は今は不明ですが(何
昨夜ね、フジテレビの何とかって番組でそんなような事やってまして、
非常に内容が面白かったんですけども、
「そんなのママがよく言う」と何故か誇らしげにオクサマが言い出したので聞いてみた。





アンナミラーズの事をミランナズンと仰ったとか









ドラクエの魔法っぽい!
しかも「アンナ」どっか逝っちゃった!


これノンフィクションだとしたら親子にはこういう所も似る可能性があります。
めっぽう怖いですね。


つか、面白いよ、面白いけどそれは言いまつがいではないと思うんですけど、
もう面倒くさいので突っ込みはしないでおいた。