TOP10


少し前ですがオリ某ンが2006年度の年間チャートを発表しましたね。


1位はカトゥーン(リンクよけのためカタカナ表記)の
ギリギリでいつも夢見ていたい歌。


我が家では「カッ・トゥーン」と呼ばれております。
ちなみに会社のKさんとNさん(団塊近い)は「かっつん」と(どうやら素で)呼びます。
友達か?


2位はれみおろめんの「こなーーーーーーーーゆきーーーーーーーーー」
2位かよ!ちょっとビックリ。
3位は地元では負け知らず。
4位はやまぴーの「抱いてせにょりーた」。
5位、またもカッ・トゥーンの2枚目のシングル。
6位、ボーカルは亀田「4兄弟」の長男かと思っていたEXILEの「ただ・・・遭いたくて」。
7位にMr.Chirdren「しるし」。ダーリンダーリン、やっぱ強いですね。
8位が湘南のかぜ「純恋歌」。
「おいしいパスタ作ったおまえ家庭的な女がタイプの俺一目惚れ」
なんかその時点で一目惚れじゃないような気がしますが。
明らかに「一目」じゃないよね?
9位はバンプ・オブ・チキン「supernova/カルマ」
10位は沢ケツエリカ扮する誰かの「タイヨウのうた」。


TOP10を見ると関西弁のエロい人(多少違う)は入ってないんですね。
やっぱりじょにーずは強いなぁ。
11位以下にすまっぷや東京、近畿とかが名を連ねてます。
ロック系ではB'zのみランクイン。
ビジュアル・ロック系はなし。


やっぱりブームを感じますねぇ。