やきゅつく


昨日逃げるように早く帰ったので、
深夜に(↑関係ないんじゃん)久々にやきゅつくしますた。
もう28年目か?開幕から25連勝とか何年連続で日本一になってるか解らないですが
やっぱやる事なくて楽しいです。


矛盾してるようでしてないんだコレが。


そんでふと「イチネンモード」というのがある事に今更気付き
やってみようかと。
なんか新しいリーグを発足して他の球団からエキスパンションドラフトで選手を獲得して
日本シリーズを含む全16(たぶん)試合を戦うというモードなのですが。


まず球団のプロテクトから外れた選手たちの中から25人選ぶところからスターットゥハ。












ロクなのいねぇー











良い選手はさすがにプロテクトされまくってますよ。
仕方がないので投手はどれでもいいのでA(補足:S>A+>A>B+>中略〜>Eまで)が多いやつ、
野手はそれぞれ巧打、長打力、選球眼がそこはかとなくいい選手から選ぶ。
ヤクルトの青木とかいましたがルーキーイヤーなので評価がそんなに高くない。
そして盗塁はあってないようなゲームなのでシカト。









結果、四番は中日の森野。
今でこそ良い選手だが・・・。
どう見ても四番じゃないよね。
でも後死にかけの阪神・片岡(今シーズンで引退されました)とか
広島・町田とかブンブン系ですもの。
森野任せたッ。










エースは川尻DA!(爆笑










そんで試合内容によってポイントが増減、
試合後にそれを使ってオリジナルスキルを作成したりできるんだって。
それはゲーム内で使用可。ほほう。エディット選手とかにつけれるんですね。
熱いやら熱くないやら。


2試合消化、3倍速で見てるからってさすがにかったるい。
だって普段は試合なんか見ないもの。







セーブしてやめようと思ったら
イチネンモードはセーブできないそうです。
・・・・・。
・・・・・。
・・・・・。
・・・・・。



















くらえッ 赤外線照射装置ィィィィィィィィ!!







いや、マジでキレるところでしたよ。いや、キレてないですよ
キレてはないですが。
そもそも説明書読めって話ですが。
でもオイラ説明書と仲悪くて有名じゃん?(知るか


はやくFさんが購入される日を。