3rdMB

というわけで参加第3回目、MB(まったりと”Boring”*1チャントを催す会)やってきましたー。


3回目の今回ははじめて夕方からとなりました。


そしたらば、すげ−混んでんの!!
なに?この不況の折の東京都下、こんなにバドミンターいるのかと思うほどの盛況っぷり。


時間通りに辿り着いたもののコートが開いていない上に
“部長”(←勝手に決めた)のマホン(web限定あだ名)くんが遅刻。
遅刻は許すけどさぁ。なにが問題かって、


シャトル持ってるの君だけなんだよ・・・。


というわけで周りの現役っぽい大学生やら
OBっぽい高校生っぽい子たちの迫力の演舞(違)を横目に見つつ待つ事しばし、部長到着。


運良くコートも現役っぽい大学生(ちなみに激ウマ)たちが半分貸してくれました。
オイラ仮にも経験者だから隣であんなプレイ見せられたら対抗心米良米良(そこはかとなく違)ですよ。
しかしそんな思いも体力の壁には逆らえず、(まあ事実足も怪我してるので)一気にトーンダウン。
ハラショー、ハラショー。
その後大学生たちは仲間と合流し見事コート1面強奪に成功(←恩知らず)。


今回初参加の3名(以下あだ名=SEさん、トロント(絶叫女王)、パラグアイ(速球王))を交えて
ダブルスをカマす事数戦、すっかりぐったりしたところでちょうど終了時間。


既に馴染み感の出てきている地ビールの豊富な店に7名で押し掛け、
ここでやっと自己紹介に。
順番おかCすか?
そこで前述のあだ名(これも当ブログ内限定)に相成る訳です。


SEさん→イニシャルでもなんでもなく、そのまんまシステムエンジニア
トロントトロントに留学経験あり。英語ペラペラ、日本語弱い。漢字は得意。
 でもトロントに行ったというのにブレット・ハートを知らなかったので
 「トロントでハート・ファウンデーション知らないなんてあり得ない!」と突っ込んでおきましたが、
 当然のごとく7名中自分をのぞく6名は「誰それ?」という空気を醸し出させる事に成功。
パラグアイトロントの彼氏(旦那かと思ってた)。パラグアイにボランティアで行った経験があるとの事。
 スペイン語喋れるらしい。パラグアイからアルゼンチンへ行く飛行機の中で元サッカーパラグアイ代表キャプテン、
 チラベルトに会い、話をした事があるという変わった経歴をお持ちでらっしゃる。


そして車で来たという上記3名を除いてマホン&経験者2名(=通称黄色=2回目の時、
たまたま自分とこの2人の経験者3人のTシャツが計ったように黄色だった事から命名)で某レットで飲み直し。


マホン君と「今日は常連来ないねぇ」とか言ってしばらくするとロマノフ登場!
一人で飲みに来たらしい。
終電間際の黄色2人退却後3人で一杯。
気付けば自分も終電がなくなったいたので、マホン君とラーメン食いに。
夕飯食わなくなった自分ですが、やっぱ飲んだ後のラーメンはギザウマス。






ものすごく舌をやけどしましたけどね。
優しくない。なんて優しくない店だ。
オイラ関東一の猫舌男で有名ぢゃん。


そしてタクシーで帰宅。
でも1時半くらいでしたけど。


翌日風邪が悪化しとりました。
そりゃそーだ。

*1:「退屈」とかそんな感じの意。タタンカとかよく言われてる