最近、うちの会社の先輩・運動するときはアキレス腱が切れないように心がけるが口癖だが
別に運動はしない
Kさん(久々登場)がipod(R)に釣られてケータイを新しくしますた。
孫DAフォンもしくはボーダ孫の第1弾になるのかな。


しかし新しいnanoの薄いこと薄いこと!
Kさんの勢いだけで言ったネタや、
会社の“重役”Nさんの人間性と同じくらい薄い!!


6ミリだそうです。


6ミリって有り得なくね!?
指に挟んで太股をパン!と叩いたら折れるよ!


そんなどうでも言い話はおいといて、
自分はケータイで音楽を携帯していたのですが、
くそボダホンのイヤホンのコネクト部分が逝かれてしまいまして。
イヤホン挿してるのにケータイ本体から容赦なく、執拗なまでに音がでます。
USBケーブルが逝かれるようなもんです。


そんな訳で真剣にポダー*1になるかどうか悩んでたわけですが、
自分はひねくれてる性格なのでシェアナンバーワン嫌いなんです。
たとえば大手携帯会社の「何処も」とか。
(だからボダホン(当時はJ-PHONEだったが)にしました)


あ、でもスニーカーはニケばかりですけどね。
コレはなんつーか体に合うので仕方ないです。
アデダスとかも持ってましたが…ぁ〜…どこ行ったんだろう。


そこで急浮上してきたのがパナ某ニックのD-Snapなわけなんですが。
なんせ自分のライフスタイルは地下鉄に始まり地下鉄で終わるので、
「電車の騒音カット」とか言われると血湧き肉踊るッ!
キャモォォォォォーーーーン!!


そんなわけで家電製品売り場出向いて試してみました。
スゲー…ホントに騒音カットしてます。
店内のざわついた音が消えます。


何コレ!
開発したの米軍!?
または親切な宇宙からの贈り物!?



とひとしきりテンションを上げるオイラ。
しかし大問題は…













CMキャラクターやってる人が大っ嫌いなんです。








もう諦めてポダーになるしかないのでしょうか。
紺×黄緑のハーディーズカラーがあれば迷わず買うのに。







別に聴ければ何でも良いと思う。
と、同じようにシェアナンバーワン嫌いなKさんから助言いただきました。
どういうことすか?

*1:ipodユーザーの略