巷で噂のデスノート(デス・ノート/DEATH NOTE)を1日で読破しました。
えーと、月曜日にガッツリと。
つか、借り物なので早く読んだだけなんですが。


自分、物を読むの早い方らしいんですが、
デスノは1冊に結構な時間掛かりました。
測ってなかったんで1冊につき何分掛かってたかは解りませんが、
全12冊(連載終わってたのね?)で約5,6時間かかりました。


普通のコミックは1冊10分前後で読み終わるので、
いかに文字が多いか、内容が難しいかですな。


まあ、何の予備知識も持ってなかったんですが、
原作者は頭良いですわ。
じじいの名をかける人じゃ解けそうもない。


読み終わっての最初の感想は「疲れたー」でしたが、
一気に読まないと色んな事を忘れそうです。w


面白かったですが、どうかしら。
映画を見たいかどうかは…。


でもエキプロでリュークは作る。決めたもん。
(↑良い暇つぶし見つけたと思ってる)