中田英、敗退国から選出したドリームチーム入り


 FIFAは現地時間24日、グループリーグで敗退した16カ国の選手を対象にして選出したベスト11を公式HP上で発表した。同HPによると大会から去った国の選手のなかから11人を選出し、W杯の優勝トロフィーを掲げる可能性の高いドリームチームを考えてみたとしている。
 日本からはMFとして中田英寿がメンバー入りしたほか、各ポジションから1名づつ選んだ控え選手枠にGK川口能活が入った。“敗退国ドリームチーム”にメンバー入りした選手のリストは下記のとおり。

GK
ペトル・ツェフ(チェコ)
DF
エマニュエル・エブエコートジボワール)
ロベルト・コヴァッチ(クロアチアネマニャ・ヴィディッチセルビア・モンテネグロ李栄杓イ・ヨンピョ/韓国)
MF
中田英寿(日本)
ドワイト・ヨークトリニダード・トバゴトマシュ・ロシツキーチェコパヴェル・ネドヴェドチェコ)
FW
ディディエ・ドログバコートジボワール)
マテヤ・ケズマンセルビア・モンテネグロ)

控え選手
GK川口能活(日本)
DFラディ・ジャイディ(チュニジア)
MFロベルト・アクーニャ(パラグアイ)
FWダド・プルソクロアチア


ホントにドリームだなこりゃw
しかし"奇跡の股抜き"柳沢が入ってないのには不満。
あんなプレイ誰にもできねぇぞ。
今大会のベストシーンじゃないか!ヾ(`ε´)ノ
一発レッドのケジュマンよりは良かっただろ!



























……で、結局フローランは?(しつこい