シェークスピア…

以前から放送されていたんですが、
アニマルプラネッ某でやっていた「ミーアキャットの世界」という番組が
先週一週間、一挙放送してたんですね。


前に見たことのある回から初めて見る回まで。
あらすじ(コピペ)

このシリーズの主役は、ミーアキャットの赤ちゃん。
地下につくったトンネル状の巣に住んでいる。
昆虫や、トカゲなどの小型爬虫類を食べて暮らしている。
ミーアキャットは元気がよくて詮索好き、そして何よりもかわいい。
このシリーズでは、アフリカ大陸南部のカラハリ砂漠に住む
ミーアキャットの家族、ウィスカー一家にスポットを当てる。
ミーアキャットの生態が、手に取るように分かること間違いなしだ。 

ちゅう話なんですが、なわばり争いとかも激しくてデスね。
12話(全13話らしい)のラストで、採食に出かけた一家の留守中の
巣穴に敵対するラズライ一家が攻撃を仕掛けて来るんです。30匹くらい。
巣穴には産まれて間もない4匹の子と、この日子守役(毎日変わるそうでつ)の
勇敢なシェークスピアシェイクスピアだと思うのですが、字幕のママ)と
いうオス一匹!
巣穴に侵入するラズライ一家、子どもを巣穴の奥へかくまう
シェークスピア
やがてシェークスピアは決死の反撃に出る!
シャー!(牙剥いた音)


13話。
採食に出かけた家族がやっと帰ってきて総反撃!
激しい戦闘の末、ラズライ一家は退散。
果たして子どもとシェークスピアは!?

夜が明けると、巣穴の奥の暗闇から4匹の赤ちゃん出てくる!
おおおおお生きてたのね!(感動

ナレーション

しかしシェークスピアだけは姿を見せません

工エエェ(゜Д゜(゜Д゜)゜Д゜)ェエエ工



番組最後の方のナレーション

シェークスピアは二度と姿を見せないでしょう
しかし彼の高い志は彼が命がけで守った弟たちが引き継ぐでしょう

な・泣いたッ!(嘘


いや、涙は出ませんでしたがウルルン滞在記ときたッ!

やっぱりこういう番組は偉大ですな。
いやー素晴らしい家族愛。
サソリボリボリ食うようには見えないのになぁ。