苦言

日本やばっ!クロアチアは強い



…あのさぁ、前から言おうと思ってたんだけどさ、
何で日本のマスコミって最初から

日本>クロアチア

って感じの序列なのかが解らない。
フランスワールドカップの時は負けてるんですよ?
「あの時とは違う」かも知れないけど、
それは日本も一緒。

ボバン、スーケル、ボクシッチ(でなかったが)という
強烈な個性を持つスター選手は居なくなったけど。


それにあの時の日本代表と今の日本代表が試合して今が勝つと言いきれる要素は何もない。


総合力では(コンビの完成度等も含む)


ゴン&呂比須>高原&久保
相馬>>>>>アレ
だと思うし。


オーストラリアだってここの能力では日本より上の選手も居るし。


敵はブラジルだけって言う感じの報道はいい加減やめて下さい。