ちこっとプロフ変えました。


この前某袋の○ルコに入ってる
チェーンのラーメン屋に行ったんです。
数カ月ぶりに。
以前はたまにちょくちょく行く感じだったんですが、
この「数ヶ月前」の時に、厨房の人が変わってたんですわ。


そしたら味が何か違うのさ。
コクがなくなったっちゅうか。


で、先日久方ぶりに行ったら
やっぱり厨房には若いおねぇちゃん。
数ヶ月前の人と同じかはシランがその時も若いお姉ちゃんが居た。
作ってるのは隣の男性だと思うけど。


今度は前よりも更にマズイんですよ。
「うまい」→「味変わった」→「マズイ」。
スゲーな。前園や城みたいな評価だよ。


違う味の物を頼んだ嫁は今にもブチ切れそうな顔。
一口貰ったんですね。





マ…マズッ…






何!?どーしたのこの店!?
コレ人に出して良いの!?


あ、でも隣のお姉ちゃんは存分にすすってらっしゃる…


理解不能理解不能


プチパニックのオイラ。
もう一口、さっきより多めに頂いてみた。





再び理解不能理解不能




さ、帰ろっか。





「味覚が合う」。
コレって夫婦生活には大事なんだと痛感しましたわ。






いやー、しかしあの店二度と行ってやらねぇ。
対応も悪くなったしな。

ちなみに

ラーメンに限らず食べ物ってさ、人それぞれの好みがあるので、追求して批評はしません。


行列の出来るラーメン屋とかで並んでまで食べる価値があると思った試しがないし、
(むしろ「コレに並ぶのかよコイツら!?」と思ったり)
そんなん超くだらないと思ってるので。
自分が旨いと感じればそれで良いじゃないのか、と。
行列が出来てようがチェーンだろうがすげー小さくて汚かろうが
自分が気にいればよいのです。






でも某まぐろラーメンだけは声を大にしてお薦めしません。


とっくに立ち退いたみたいですけどね。