まとめてRAW & SD!

RAW is バーミンガム

バティスタ登場、HHHに(結果的に)勝利したJRを呼び出し会場も
 お祝いムード。HHH登場して一触即発。
 バティスタバックラッシュでも王座を守り抜く」


トリッシュとビセラがディトVol.1。
 コンドーム買ってきたから遅刻したらしい。w
 トリッシュは激しくイヤそう。


クリス・ジェリコvsジルバン・グルニエ
 グルニエにはロブ・コンウェイ(今はロベールか)も付いてくるが、
 スプリングボードで蹴散らし、最後はウォール・オブ・ジェリコで勝利。
 するとレジスタンスは二人でジェリコをリンチ。
 そこへシェルトン・ベンジャミンが走り込んできてレジスタンスを排除。
 ジェリコが「いいかっこしやがって。特番でベルト奪ってやるからな」と言うと、
 ベンジャミンがTボーン・スープレックスを炸裂させ、「どっちがやられ役だ」と
 罵って退場。まだプッシュされてるんすか、ベンジャミン。


トリッシュとビセラのディトその2。
 ビセラ「オレのソーセージもお前をマッシュしたいって言ってるぜ」
 …ビセラ…。


●控室でクリスチャン&タイソン・トムコ。そこへリック・フレアーが入ってきて、
 とりあえずHHHの為にバティスタをぼこれと要請。
 クリスチャン「そんなに興奮すると発作起こすぞ?HHHに伝えてくれ。
 ドラフトでSMACKDOWNに行ったらどうだってな。きっとコール(=実況)になら勝てる」と拒否。
 久々にクリスチャン節炸裂。


●で、クリスチャン&トムコがリングに。
 「HHHはペディグリーでバティスタを沈められないでいるが、オレは必ず決めてみせる。
 アンプリティアーでな!ドラフトでRAWに残留ならもう1度バティスタを潰す。
 移籍すれば、お笑い芸人のジョン・シナをぶっ潰してやる!
 どっちにしろ行動を起こすのは、このキャプテン・カリスマだ!俺がそう決めたからなぁ!」
 すると赤い爆発と共にケインが登場。凄いスピードで逃げるキャプテン・カリスマ。
 残ったトムコはチョークスラムで沈められる。


●バックステージでリタのインタビュー。


●クリスチャンが辺りを警戒しながらエボリューションの控室に到着。
 で、さっきの話、もう一度取引をしようと。
 クリスチャンはいいですなぁ。どっかの(カリスマ曰く)「お笑い芸人」と違って。これマジ。
 どっちかというとクリスチャンの方がアレかも。


●“マスターピースクリス・マスターズのマスターロックチャレンジ(フルネルソン外せたら賞金)。
 アンダーテイカーに名前が似てるアンディ・ベイカー(素人)をあっさりと失神させた。


●ジョナサン・コーチマンが“HBK”ショーン・マイケルズにインタビュー。
 コーチ「業界最大のエゴの持ち主が組むなんて大丈夫かい?僕は内部崩壊するまでに3分くらいと踏むよ」
 HBK「いいか?エゴが大きいのは業界で成功したからだ。お前みたいな奴はさっさと失せろ!」
 と言ってコーチを追い出すと自ら仕切始めるHBK。マイクの上手い奴の特権だな。
 で、ハルク・ホーガンを招き入れる。
 ホーガン「お前とタッグを組めるとはオレの方こそ光栄だ。どうせならWWE流にいこうぜ」
 と言ってジーン・オーカンド(ベテラン司会者っちゅう扱いで正解?)を呼び寄せる。
 ホーガン「殿堂入り式典で聞いたハルカマニア達の叫びを思い出した。
  "One more match! One more match!"をな。ハサンとデバリは否定的な考え方しかできない。
 だから、HBKとタッグを組むことを決めた。最後に1つ言っておくが、デバリ&ハサンよ、
 What'cha gonna do?,What'cha gonna do Brother?HBKとハルカマニアが暴走したら、どうするんだ!?」
 と言ってお得意のTシャツ破き!続いてHBKも破こうとするが破けずw
 歳は食ったが役者が違う。ハルクスターはスゲェや。


●リングにディーバと英国大衆紙のキャンギャルたちが登場して、
 ウィリアム・リーガルの自伝書出版記念のパーティーを行うとかで、リーガルとTAJIRIが登場。
 リーガルは凄い歓声を浴びる。みんなで地味に踊っていると、ハサン&デバリが登場。
 ハサン「イギリス人達もアホ。差別主義のアメリカ文化を応援しやがる。HBKとホーガンを応援しやがって。
 しかもオレ達に勝てると思ってる。それが間違ったことだかタッグ王者を倒すことで教えてやろう」
 つーことでノンタイトルマッチで試合開始


●ウィリアム・リーガル&TAJIRI vs モハメド・ハサン&ホスロー・デバリ
 デバリがTAJIRIをピン。試合後もリーガルをリンチ。


トリッシュとビセラのデェト3。


●エッジ vs バル・ヴィーナス
 マネーショットを剣山で迎撃→スピアーでエッジ勝利。
 さらにインペーラー(エッジキューションぽ)、シャープシューター、クロスフェイスでバルを虐めた。
 するとクリス・ベノワが登場、連続ジャーマンでエッジを投げるとエッジは退散。


●控室のコーチの元にHHHとクリスチャンが出向き、スペシャル・レフェリーをしろと。
 タイムキーパーはネイチが務めるとのこと。


トリッシュとビセラの食事ディト4(完結編)w
 トリッシュバックラッシュでケインに勝てば何でも言うこと聞くわ。それまでおあずけ」
 ビセラ「わかった。だが食事を奢ったお礼が欲しい」
 と言うとトリッシュは乳出し!w
 ビセラ「ケイン、お前はもうお終いだぜ!」
 なんのこっちゃ…w


バティスタ vs クリスチャン
 HHH、クリスチャン、フレアーが結束して手を出しつつバティスタに猛攻。
 しかしバティスタはコーチにクローズラインを炸裂させ、HHHとフレアーを排除し、
 クリスチャンにシットダウン・パワーボム!倒れたコーチの手を無理矢理に3回マットに叩いて勝利!
 その後HHHとフレアーが乱入、一瞬の隙でペディグリーを炸裂!
 バティスタは何とか立ち上がろうとするが、力つきて倒れた。

SMACKDOWN

カリートス・カバナで番組スタート。会場からはカリート・コールが起きるが、
 カリートエリザベス女王チャールズ皇太子、イギリスをクールじゃないとめった切り。
 今夜のゲストはカート・アングル。カートの演説が始まる。
 カート「(イギリスをクールじゃないと言った後)最もクールなのは今夜の4ウェイ戦で勝つことだ。
 僕は必ずジョン・シナを倒して5度目のWWE王座を…」と言っているところに、ユニオンジャック
 ペイントされたリングタイツの若者が出てきた。カートもカリートも困惑顔。
 なにやら招待試合に挑ませて欲しいとのこと。しかしこの後4ウェイマッチがあるから10年後に、とカートは断る。
 若者が帰ろうとすると、後からカートが襲撃!「これがアメリカ流さ!JBL、ビッグショー、ブッカーT、君たち3人も…」
 と、今度は若者が蘇生してカートを襲撃!華麗なドロップキックでダウンさせる。
 しかしカートはローブローアングルスラム→アンクルロックで若者をいたぶる。


クルーザー級王座戦_ポール・ロンドン(c) vs チャボ・ゲレロ
 トリー・ウィルソンが特別リングアナとして登場。
 ロンドンがコーナーに昇ったところをチャボが押して妨害すると、ロンドンは鉄柱にアバラの辺りをモロに打って落下。
 そのまま10カウントが数えられ、チャボの勝利!チャボは嬉しそうにベルトを持ち帰ろうとするが、
 カウントアウトでは王座移動はないため大激怒。動けないロンドンをリングにあげ、ゴリ−・ボムで撃沈した。


●バックステージでブッカーTが新妻シャメーリと話していると、ハイデンライクがやってきた。
 ブッカーは喧嘩腰で詰め寄るが、ハイデンライクは争ったのは過去のこと。詩を作ってきたから聞いてくれと言う。
 ハイデンライク「(要約)ブッカーTJBL 、ビッグショー、カート・アングルが4ウェイマッチで激突する。
 この上ない大試合で死闘を演じる。負傷者も出るだろう。だが最後に残るのは1人だけ。ブッカーTだ。
 全世界が目撃する。お前がナンバー1コンテンダーだ!どうだ、これがハイデンライクの詩だ!」
 シャメーリ「気に入ったかですって?…気に入ったわよ、このタコ〜!」と言って二人で去っていったw
 ハイデンライク「これで友達が1人…いや、2人できた。友達は多い方がいい」と嬉しそう。


●控室でミステリオが試合準備。するとエディが陽気に話しかける。しかしレイの返事はつれない。
 するとエディは真面目な顔つきになり、関係を修復しようと試みるが、突然チャボが帰ってきて台無しにw
 エディ「もう魂胆はわかってる。オメェも他の連中もオイラ達の仲を壊そうとしてる。嫉妬してるんだろ。
 オイラとレイの結束力は家族以上だ」
 チャボ「家族?コイツが?本当の家族は俺だろ?チャボ・ゲレロエディ・ゲレロ。ゲレロ家だ」
 エディ「そういう問題じゃねぇんだ。オイラが話をしたい時、レイレイが聞いてくれた。ピンチの時手を伸ばすと
 レイレイが助けてくれたんだ。二人ともこの仕事に全力を注いできた。だが仕事より大切なものがある、それはファミリーだ」
 チャボがまた口を挟むが、レイが追い出した。
 レイ「エディ、確かに小さい頃からあんたを見ている。アンタは時々ココ(と言ってエディの頭をつんつんする)が100%じゃ
 なくなるんだ。でもハートはいつも100%だ。オレはそこを信じてる。今も、昔も、そしてこれからもだ!
 一緒にタッグ王座を取り返そう!」
 もうレイレイ、どうでも善いッス。展開見え見えッス。


WWEタッグ王座戦_MNM(c) vs エディ・ゲレロレイ・ミステリオ
 エディ&レイは仲直りした証拠とばかりに好連携を見せ、MNMを攻める。MNMはエディを捕まえリズムを変える。
 エディは何とかレイに交替するが、レイのダイビングボディがエディに誤爆。エディは長時間捕まえられた疲れからか、
 フラフラと場外を彷徨い、最後には帰ろうとしてしまう。その時には既に顔が鬼の形相に。観客のエディコールもあり、
 エプロンに戻るが、エディは何か考え込むような表情でカットにも行かず、戦況を見つめ続ける。
 その間レイは捕まり続け、やっとタッチできる距離に到達。しかしエディは手を伸ばさず、レイはMNMの合体技で
 3カウント。試合後、メリーナの指示でMNMはレイをリンチに。エディはそれを冷静な顔で眺め続け、場外で虫の息の
 レイを見捨てて一人で帰っていった。
 エディさん遂にヒール・ターン!ヒールであろうがなんであろうが私、いま、ついていきます。


●リングに休場明けのレネ・デュプリーが登場。あ、フィフィがいねぇ。
 「今まではアメリカ人ばっかり登場したが、いよいよヨーロッパ人が来たぞ!だが、ただのヨーロッパ人じゃない。
 ヨーロッパの中でも最高の国であるフランス出身だ。最高のアスリートとはフランス人…」と、遮るようにジョン・シナが登場。


レネ・デュプリー vs ジョン・シナ
 いつもの展開でシナ勝利。芸がねぇ。これマジ。


マット・モーガン vs ジモティだかトライアウターだか
 モーガン「先週、オレは生まれてはじめて言葉につかえてしまった。今までは決してつっ・つっ・つっかえたことはなかった。
 今週は、オレは決っけっしっ・・・てつっかえねぇとな」
 で、モーガン勝利(ぇー


JBLのインタビュー。未だに旧ベルト持ってます。


●ナンバーワンコンテンダー決定戦 フェイタル4ウェイマッチ JBL vs ブッカーT vs ビッグショー vs カート・アングル
 ・三人でテーブル葬→カウントアウト(ビッグショー退場)
 ・レフェリーがオーランドを退場処分にする間にカートがイスで殴打→3カウント(ブッカーT退場)
 ・クローズラインがレフェリーに誤爆→バシャムズ乱入もカートが圧倒→JBLにアンクルロックでタップアウト
  →審判見てない→ブッカー登場、カートにイスで報復w→バシャムズのどっちかがレフェリーを投げ入れ、3カウント
 と言うわけでJBLが第1挑戦者に。