johnnyk2005-05-06


黄金週間中にロッテも色々ありました。
新人・久保が2勝目。ヒーローインタビューで18連勝を越えられるように頑張ります!
といった翌日に12連勝でストップorz


それはさておき数年ぶりに行った千葉マリンスタディオン(違)でのあれこれを
書き連ねたいと思われます。


まず球場外では5/4に正式デビューしたロッテのチア軍団、
「M☆Splash」がイベントっちゅうか…踊ってました。
M☆Splashの「M」は「M字開脚のMだ」と騙されました。

球場内に入り、メッシュジャージを買いに行くと凄まじい混雑っぷり。
有り得ません。
で、アウェイ用ゲット!マリンのジャージはアウェイに限る(2着目)。
よく見ると女性用の服やらタンクトップやらもある。
頑張りますなぁ…。

座席に座ると即試合開始。
マリン名物直射日光に煽られ飲めないのにビールが進む。
相変わらず売り子ちゃんのレベルが高いのなんの。w

一度だけ楽天のデイモン選手のファールボールが近くに飛んで来るも、
前の座席のオッチャンの手に当たりコースがずれ、ゲットならず。

試合は7回、8回で9点を上げロッテ圧勝!
しかしホームランは出ず、相変わらず生涯唯一の生ホームランは
堀選手です。
スラッガーのホームランは見たことないです。



この日のキャッチャーは橋本選手だったんですが、
入場曲が「爆勝宣言」だったんです。
そう、あの"破壊王"橋本真也のテーマ曲!
ライトスタンドが一丸となって「はっしもと!はっしもと!」と叫ぶ姿が微妙に面白かったです。


余談
しかし楽天ロゴマークが「毛」にしか見えん。
福浦に対する当てつけでしょうか…。


余談2
ブログのデザインもマリン色(アウェイ)にしてみますた。