ネタがないので

新しいカテゴリ作ってみました↑
野球です。球春到来ってね(遅


自分は自称千葉ロッテマリーンズファンです。
正直顔と名前が一致しませんが、
たまに携帯でロッテ戦の速報をチェックしちゃうくらいの
ロッテファンです。
ぶっちゃけるとジョニー黒木ボビー・バレンタイン監督が
好きなだけ
だったりしますがロッテファンです。


ちょっと前まではダイエーファンだったんですが、
秋山幸二選手(現ソフトバンク・ホークス2軍監督)の引退と共に
野球ファンとしては浪人生活。


以前から千葉に住む友人と共にマリンスタジアムへ行き、
ダイエーファンなのにロッテのレプリカジャージ(アウェイ用)を着込み、
一塁席側で心の中でダイエーを応援してたりしてた影響
か、
いつの間にかロッテファン(自称)に。

ちなみにマリンスタジアム以外で野球観戦したことはありません。


そもそもその時点でダイエーファンだったかどうか疑わしいです。


でも昔住んでいた場所のよく行っていた牛タン屋(渋い)で、
日本シリーズ 星野阪神vs王ダイエーの初戦を観戦し、
何故か周りの客・店の女将さんまでもが阪神ファンの中、
懸命に応援してた所などを察するにダイエーファンです。


って必死に弁解するところがまた怪しかったりするわけですが。


まあ、取り敢えずがんばれロッテ、と言うことで。


今年は見に行きたいなぁ。
マリンスタジアムのビールの売り子ちゃんのレベルが高いというのは
全国的に有名なんでしょうか。

ちなみに千葉の友人は選びまくり、7回裏まで買わなかったことがあります。
漢だ…。


巨人は4連敗ですって?
レアルも巨人も嫌いなのにヤンキースは何故か好きって人は多いと思う。