新日本プロレス2.20

johnnyk2005-02-21


新日本なにげに初観戦でしたが、
何の因果か自分が居たマス席を中心に全日本プロレスファン軍団だったようで、
非常に心強かったですばい。

第1試合(1/15)
○長尾浩志
(5分51秒 チョークスラム→片エビ固め)
山本尚史×


長尾ってこの前の代々木で棚橋に付いてきた奴?
でかかったです。

第2試合(1/15)
○後藤洋央紀安沢明也
(8分18秒 逆十字固め)
×裕次郎中嶋勝彦


勝彦が一番強く見えたとです。

第3試合(1/20)
○真壁刀義成瀬昌由	 
(8分39秒 ラリアット→片エビ固め)
吉江豊&垣原賢人×


吉江、太っ。
吉江を見てるとジャマールの凄さがよく解ります。
いや、吉江がダメなんじゃなくてジャマールが凄いって意味。
全日本ファンではありますがアンチ新日本ではないので。

第4試合(1/30)
○田中稔&ジェームス・ギブソン&邪道&外道
(10分04秒 逆十字固め)
×井上亘石森太二竹村豪氏金本浩二


アニキが全然見れませんでした。
あと、元WWEクルーザー級王者・ジェイミー・ノーブルの
人気の無さに悲しくなりました。
もうちょっと認めてあげてくれw

第5試合 IWGPジュニアヘビー級選手権試合(1/60)
○タイガーマスク(c)
(10分04秒 タイガースープレックスホールド)
獣神サンダー・ライガー× 


うーん。イマイチもりあがらん。
休憩前にベルト掛けちゃうのもどうかと…。


猪木登場。うちの親父と同じ誕生日。
ちなみに自分は天龍さんと同じ誕生日。
「ガンでした」でちょっとビックリ。
さすが猪木。


第6試合(1/30)
○西村修
(9分02秒 反則 )
長州力× 


さすがチョッシュッさん。
ある意味期待通り!w

第7試合 新日本vsBNJシングル勝ち抜き戦(各1/15)
└△佐々木健介(15分ドロー) 	蝶野正洋△
└×永田裕志(11分58秒 ヘラクレスカッター)中西学○
└○中邑真輔(4分18秒 逆十字固め)中西学×
└○中邑真輔(4分18秒 スタンド式逆十字固め)長井満也×
└×中邑真輔(4分34秒 ゴッチ式パイルドライバー)鈴木みのる○
└×棚橋弘至(11分59秒 スリーパーホールド)鈴木みのる


中西最高w

第8試合 IWGPヘビー級・三冠ヘビー級ダブルタイトルマッチ (1/60)
○小島聡(三冠ヘビー級c)	 
(59分49秒 KO)
×天山広吉 (IWGPヘビー級c)


試合前の認定証読みの時、キムケンが「小島さとる」とか抜かしやがった。
誰だよそれ。
壮絶な試合となりましたが、終わり方に新日本の汚さを感じつつ、
IWGPが流出。コジは晴れて史上初の四冠王と相成りました。


感想→興行的には贔屓目抜きにしても、全日本2.16代々木の方が良かった。
選手層はやっぱり厚いけど、上手く使えてないフロントだけが悪い感じじゃなかった。
新日本ファンの方がなんとなく必死だった。
天山とはもう一度やって欲しかとです。




ご本人は謝ってらっしゃいますし、
その通りとも思いますが、IWGPを投げ捨てたときは偉い格好良かったですよ。w