[日常]連休とか

連休でしたね。
今年初の連休となりました。
つーか休めました


はい、と言うわけで連休2日目は嫁が休みだったので
外出することになりました。
頭痛かったけど。


「スケート行きたいスケート行きたいスケ(ry」


えぇ〜・・・子供かよ・・・。
しかも自分はウインタースポーツ嫌い。
つーかスキーは出来ないんですけどね。
むしろちっちぇぇ〜時にやった記憶しかないです。
スケートは滑れるけど、特に好きじゃないです。
何か妙に疲れるし。
しかも頭痛かったし。


しかし半強制的に連れてかれる可哀想な自分。
必死の説得で取り敢えず滑る時間は少なくていいみたい。
だって頭本当に痛かったんですもん。
問題のスケートリンクは何処に?


「川越か西○園ゆうえんちだね。他知らない。」


と・遠ッ!!


どっちも片道1時間はかかるんじゃ・・・。
しかも川越のは「あるかどうか…(嫁談」
ということで一路西○ドームへ。西○ドーム、生で初めて見た。
あたしは自称ロッ○ファンですからね!
ボ○ー最高!(関係ない
選手の顔と名前が一致するのはジョ○ー黒木くらいだけどねっ。
千葉マリンに観戦しに行くと大概負けるよ。
サンデーシンゴが1回勝ったくらいかな。
でもこの時はまだ「石井浩○弁当」が売られてる頃だけどねっ。


話が脱線しましたが西○球場前からレオライナーに乗り、着きました。
閑散とし過ぎです…。
すげぇもの悲しい。○マーランドの方が2.8倍(当社比)サマーしてます。


しかもリンクを見た嫁さん呆然。どうしたのかと聞くと、
昔は今現在「メルヘンランド(確か)」になっている、
園内のど真ん中(長州)にリンクがあったそうなんですが、
今ははじっこにこぢんまりと…。
しかもガキばっかだ…。
「もういいや…滑らない…」
普段ならこんな遠くまで連れてこられてそんな事言われたら
暴れはっちゃくなところですが、このリンクを見たら
そんな事言えません。
こんな狭いのにガキが犇めいてたらまともに滑れませんわ。w


と言うわけで寒風吹きぶさむ中園内をあるいて終了。


その後近接のユネスコっちゅう所で恐竜について詳しくなり、
このまま帰るとあまりにも惨めなので映画見て帰りました。


ネバーランドです。
ジョニー最高。アカデミー賞獲って欲しいです。


カンフーハッスルの方が見たかったですが、吹き替え版だったので。