[サッカー]プロレスネタが少ないのでw

アルベルティーニバルサ移籍を語った。
セリエAアタランタからリーガ・エスパニョーラの強豪バルセロナへの移籍が決定した
 元イタリア代表アルベルティーニが移籍の経緯を語った。
 「バルサに様なビッククラブが僕に興味を持ってると知ったときは本当に驚いた。
 信じられないくらい嬉しい。ビッククラブでプレーできることを幸運に思いながら
 ゼロからのスタートのつもりで頑張る」


ネドヴェド「キャリア終わったかと」
→23日のブレシア戦で膝を負傷した(打撲で済んだとのこと)ユベントスMF
 ネドヴェドが負傷について語った。
 「キャリアが終わったと思った。ユーロの準決勝(ギリシャ戦)で痛めたときより
 凄い激痛だった。ピッチから運び出されるときこれが最後の試合になると感じたよ」
 復帰には3週間ほどかかるとのこと。


ベルカンプ現役続行へ
アーセナル所属の元オランダ代表FWデニス・ベルカンプが契約延長を示唆。
 ベルカンプは今夏までの契約終了後引退すると言われていたが、
 「あと1年プレーして、ハイバリー(スタジアム)最後の年を経験するのもいいかと
 思っている。あくまで希望であり、まだわからないが」
現役続行してくだせぇ(T▽T)


ジラルディーノ「1月中の移籍はない」
パルマのイタリア代表FWジラルディーノは、今季終了まではパルマに留まる意向。
 


・イタリア人最優秀選手にトッティ
イタリアサッカー協会が発表。
 最優秀外国人選手にミランのカカ、最優秀GKにユベントスブッフォン
 最優秀DFにはミランマルディーニ、最優秀若手選手はパルマジラルディーノ
 最優秀監督はミランアンチェロッティ
 ついでに最優秀審判はコリーナ氏とか。


柴田の新日退団には触れません。w